カテゴリー生活雑記Blog

Category ライフスタイルブログ

#生活 #インターネット#エンタメ #ゲーム #アニメ #音楽 #趣味 #当ブログではPR広告を利用しています

暮らしを豊かにするアイテムを探す
Shopping Mall

ブログのプロフィール

ポイント

「Category」というブログタイトルの当ブログですが、このページでは当ブログについてのプロフィールを書きたいと思います。記事カテゴリーに関する解説を書いたので、オールジャンルの雑記ブログと言っても、どのカテゴリーに興味関心があるのかわかると思います。

プロフィール

はてはMyプロフィール

「自分のプロフィールを表示する」をクリック。または、画面右上のプロフィールをクリックすると、自分のはてなプロフィールを見ることができます。多くの人がページの存在すら知らないと思います。

アバウト

「Aboutページ」は、ブログにあるニックネームやidをクリックすると飛ぶページです。おそらく、このブログのプロフィールはAboutページに書いた方がいいのかもしれませんが、後になってAboutページの存在に気づいたので、こうなってしまいました。Aboutページの方には、プライバシーポリシー(広告の配信について&免責事項)を書くことにしました。

お題

書くことに困った時は、「今週のお題」がおすすめです。同じ題材について書かれた他の人のブログを読むのも楽しくなります。また、交流もしやすいと思います。

カテゴリー

「はてなブログ グループ」をもとにして独自にカテゴリーを分けてみました。この14のカテゴリーをテーマとしてブログを書いていこうと思います。

お題
このブログでは基本的には、「お題」をもとにしてブログを書くことが多いと思います。「お題」は、1週間に1回の頻度であたらしいものが出題されます。「お題」スロットにより過去の「お題」で書く場合もあります。
ファッション
主にメンズファッションを取り扱います。レディースファッションはコチラのブログへ→『ファッション&コスメのライフスタイルブログ』
インターネット
ブログのカスタマイズ アプリ プログラミングなど。便利なウェブサービスや暇つぶしになるサイトのことなど。
音楽
音楽に関するブログを書くとしたら邦楽のロック、ポップスあたりだと思います。
映画
これまで観た映画や話題の新作映画について。
エンタメ
アイドル 芸能人 テレビ ジャニーズ お笑い ミュージシャンなど、エンターテイメント関連のブログを書く時にこのカテゴリーを使います。
スポーツ
サッカー 野球 バスケ バレー 格闘技 ゴルフ テニスなど。このカテゴリーが1番出番がないかもしれません。
ゲーム
書くとしたらスマホ向けアプリゲームについてだと思います。
アニメ・マンガ
観たアニメや、これから見ようと思って気になったアニメなど。マンガよりアニメについて書く方が多いかと思います。
ペット
犬と猫を中心にもふもふします。
趣味
VOCALOID 読書 写真・カメラ 植物 イラスト 旅行など。
グルメ
料理 レストラン お酒 レシピ スイーツなど。
生活
育児・子育て 家族 健康 ライフスタイル インテリア ファッション
地域
人気スポット 話題のお店など。
日記・その他
雑記 日常のことなど。どのカテゴリーにも当てはまらないものはここに振り分けます。

まとめ

カテゴリーはとりあえずこんな感じに分けてみました。書いているうちにカテゴリーを統合したり、逆にもっと細かく分けたりするかもしれません。

ブログの読者登録やスター、記事のブックマークなどよろしくお願いします!