カテゴリー生活雑記Blog

Category ライフスタイルブログ

#生活 #インターネット#エンタメ #ゲーム #アニメ #音楽 #趣味 #当ブログではPR広告を利用しています

暮らしを豊かにするアイテムを探す
Shopping Mall

TwitterアカウントをAmazonアソシエイトに登録してみよう

Point

Amazonアソシエイトとは、紹介したAmazonの商品またはリンクを経由して購入に繋がった時に何%かを報酬として貰うことができる仕組みのことをいいます。

サイトやブログをAmazonアソシエイトに登録することができるのは知っていましたが、Twitterアカウントも登録できることを知ったので、ちょっと調べてみようと思います。

AmazonアソシエイトTwitterでも利用可能

サイトやブログと同じように、TwitterアカウントをAmazonアソシエイトに登録することで、TwitterのツイートでもAmazonの商品を紹介して報酬が得られることを知りました。

Twitterではできないものだと思っていたので、知った時は驚嘆しました。

そもそも、Amazonアソシエイトを始めるにはどうしたらいいのか、初心を忘れないためにも、そこからおさらいしてみようと思います。

TwitterアカウントをAmazonアソシエイトに追加登録する

Amazonアソシエイトを初めて利用する人は、案内に従って必要事項を入力してアカウントを作成します。既にAmazonアソシエイトを利用している人は、ログイン後に問い合わせから追加したいTwitterアカウントのURL(https://mobile.twitter.com/〇〇〇)を申請します。

「TOP → ヘルプ → 問い合わせ」へと進み、問い合わせからサイト追加の申請をします。

f:id:official-blog:20191109163447j:plain

必須事項のコメント欄には、「新しくTwitterアカウントを追加したいので申請します。URLはhttp://〇〇〇です。よろしくお願いします。」などと簡潔に分かりやすく記入します。

Amazonアソシエイトから承認された旨のメールが届いたら、「TOP → アカウントの管理 → ウェブサイトとモバイルアプリの変更」へと進み、ウェブサイトとモバイルアプリの変更から承認されたTwitterアカウントのURLを自分で登録すると、全ての手続きが完了となります。なお、その際には "https://" の部分は省いて記述します。

使い方

サイトやブログでAmazonの商品を紹介する時と同じように、TwitterでもアピールコメントとともにAmazonのURLを貼ってツイートするという形になります。

Twitterは文字数に制限があるので、言葉選びがより重要になりそうですね。また、多くの人が利用しているTwitterですが、人となりがよくわからない人のツイートを、ほかのTwitter利用者が見てくれるかと言うと、それは難しいように思います。ある程度の信用を得たり、ブログと絡めてツイートしたりなど、工夫が必要なように思います。

まとめ

あれもこれも手を出してしまうとブログの方がおざなりになってしまいそうなので、TwitterAmazonアソシエイトを利用するかどうかは、まずはブログが軌道に乗ってから考えようと思います。

とりあえずTwitterは普通にツイートして使い慣らしておこうと思います。